落単大学生の日記

2年で20単位しかとれてない大学生のありふれた日記?

ブログを始めてみる

 

おはこんにちばんは!最近、真面目系クズの雰囲気をまとってると指摘されて内心エスパーかよと思いながらドキドキしてた鉄屋、略して屑鉄屋です。

 

今日も今日とて授業をさぼりながら、あーなにしよかなーなどと阿呆なこと考えてお茶をすすっておりました。

 王道としてはなぜブログを始めるのかとか、書いてくのが一番最初の記事としては正しく、やりやすいんだろうなあと思いつつも特に面白k........

 

ふと気になってすべり芸って検索したらなかなか面白いですね!

 

    【そして“ツッコまれる方”の最端にあるのがすべり芸人である】

    【すべり芸を多用する芸人は、すべり芸人と呼ばれる。代表的な芸人としては、

   村上ショージが挙げられる】      By Wikipedia

 

‘‘ツッコまれる方の最端‘‘とかいうワードセンスが光る文句。

憂いも躊躇いもなく村上ショージを代表的な滑り芸筆頭にあげている辛辣さ。

最後に数例、滑り芸は立派な一つの芸であり彼はそのプロなのであるというフォローを入れたところに垣間見える優しさ。

 

どこのツンデレさんですか。どこのユキペディアさんですか。こんな彼女が欲しいです。

 

やべえ超絶頭悪そうな文章になってもうた...。こういうことを書きたかったんやないねん。わしは自分が思う面白さやなくて、おんなじ大学生が読みたいと思うような記事がかきたいねん。

飽きっぽいんでなんとか楽しく書こうと口調を変えたんですけど、それにすら飽きました。ああでもこのブログをやり始めるきっかけには行きつきましたね!

 

結果オーライ。

 

こんな感じの記事が上がるかもしれないし、もう上がらないかもしれない。