落単大学生の日記

2年で20単位しかとれてない大学生のありふれた日記?

4/21 日々lol vs Fizz

のつくレベルでfeedというか死にまくったが、MFとカジックスの熱いプレーに興奮した。つまんないな、なんてどこかで思い始めていたのだとしても、こういう瞬間があるから毎日lolを起動し続けてしまうのだ。

 

と同時にやっぱうまくなりたいなぁ、できるってかっこいいよなあとも思うのである。

 

1日1試合反省会 改善方法考察タイム

 

MID EKKO VS FIZZ

 

ぼっこぼこのぼこ というか集団戦もくそだった。

 

 

f:id:ironstore:20200421020121p:plain

 

 やはり最序盤はフィズがゴールド持ってる=レーンドミネートされてるということ

勝率自体が上回ってるのは、Lv6以降完全にカウンターとなりうるはず。

ウルトはeでもよけれるし、rでも避けれる。

 

    https://www.youtube.com/watch?v=X_eVdOdIqrw

 

 ただ、KRグラマスを見た感じfizzとの1v1はほぼ避けてたように思う。

 

スタート。テレポドラリン

ファーストリコール。ドラリンダクシ(ドラリン2個積み) 

 

 でのガンプッシュ戦略。 カサ とか ガリオ とか ウラジ とかにも使えそう。

 

 

fizz ここまで。

 

$$ミスプレイここから$$

 

判断ミス①

 

f:id:ironstore:20200421135009p:plain

 

 fizzによるダメ交換2秒前。この時点で体力差は2倍近くある。のに前に出るという許されざる所業。(エコーにはqもあるのに)

 

操作ミス①

 

f:id:ironstore:20200421135640p:plain

 fizzが殺しにきた場面。300-400程体力はあったはずだがフィズもイグナイト持ってるので予測できる場面。

 

 主なfizzの強力なスキルEを避けなきゃいけないとこ。fizz 1段目の E を中心としてステップ+エコー E 1段目で十分避けれる。

 

 fizzEが見えた時点でekko Eを吐いてしまったのでよけきれない。

 

判断ミス?② 

 

f:id:ironstore:20200421140900p:plain

 ダメージ交換でわからされた後。

 

 次のウェーブが砲台ミニオン+レーンはプルウェーブ。帰ってよかったのでは?と思う。フィズにゾーニングされるしなんならサイラスとダイブまであった。

 

 

ぱっとやってみて3分の段階でこんだけでてくる。やばすぎん?そりゃへたくそなわけだ。

 

 

 

今日のまとめ

 

1つ1つの細かく丁寧にちりばめられた駆け引き、判断  こそ本質。

 

次はもう少し長く5分のプレミ探しをしようと決意。