落単大学生の日記

2年で20単位しかとれてない大学生のありふれた日記?

真の仲間じゃないとサークルを追い出されるかもしれないので、楽園(自宅)でおうたの練習をすることにしました

 

おはこんにちばんは!授業のない日に限って8時やら9時やらから起きてることが多いです。どうも鉄屋です。

 

内容はタイトルの通りです。歌の練習をします。

 

 

鉄屋は決意した。必ず歌がうまくならねばならぬと。

 

 

事の始まり

とある昼下がりのカラオケの後。

 

「う、う~ん、下手ではないけどうまくは、、、、まあ平均的な歌だよね。。。」

 

セリヌンティウスにめっちゃ気を使われました。気を使われた上で撲殺されました。

 

 

私、自分でも未だに驚きなんですが歌を歌うサークルにはいっております。今まで音楽経験は全くないです。

中学時代の音楽祭?ではちゃんとやってよ男子ぃの男子筆頭でした。でも陰キャなので表立ってさぼってたわけではなく口パクしてました。一番厄介な奴ですね。

 

ゲームが好きなので一応音ゲーもやるんですが、【難しい】すらノーマルいくかいかないかあやs.....いかないです(断言)

(まあ音ゲーは慣れ?練習?みたいなとこもあるので妥当だとおもいます)

 

そのサークルの友人とカラオケに行った後の会話が冒頭のものになります。サークルにはいって活動してきてからはやくも7カ月経ってるわけですが、いい機会なので一念発起して歌の練習をしていこうと思います。 

もう7カ月経ってるのに、今からやるのかって?

それでもやるのだ。やらねばなるまい。

 

弓場メソッドを使ってみるよ

 

急に個人的気持ちの話になるんですが、僕は積み重ねてきたものがほんとに無い人間だと常日頃から感じます(もちろん皆さんも大なり小なり感じるとは思います)。

 

大学でも「何もしてないー」っていう人たちがいるんですが、彼らは少なくとも最低限の回数授業に出て単位を取るという積み重ねを半年以上はしてるんです。僕からすr、、、まだまだ色々書きたいんですが、どうも方向性が違うほうにいくのでやめます。

 

↑をまとめて、いいたいことを一言にすると

 

三日坊主って言葉作った人すげえな!

 

です。これにつきます。ほんとにたいていのものが三日坊主です(『大学:解せぬ』)。

そのうえでどうやって歌の練習をしていくかって考えた時にブログでアウトプットをしよう!と考えたんでございます。

 

色々ネットで調べてというのも考えたんですが、絶対続かないんで自分でお金をだして買ったものでやろうと決めました。本当は書店で自分で買いたかったんですが、目当てのものがなかったor高かったので今回はamazonで買っちゃいました。

 

こちらです。

 

CD付 奇跡のボイストレーニングBOOK

CD付 奇跡のボイストレーニングBOOK

 

 

大事なのは付属cdを真似ることだそうです。

危なかった。中古買うとき全然見てなった。

 

内容書いちゃダメなのにどうやってアウトプットすんねやろ

自分でかみ砕いて自分の言葉に変えたのならきっと大丈夫だと信じてる。

 

改訂版が出てましたが高かったんでこちらにしました。内容なんてそこまで変わらんだろうという出所不明の自信。

 

とりあえずこれから1カ月に1回はセリヌンティウスとカラオケに行こうと思います。聞き苦しい歌を聞かせるが、許さないでくれ友よ。でも痛いから殴るのは勘弁してくれ。

 

追っての経過報告を楽しみにしていてください。