落単大学生の日記

2年で20単位しかとれてない大学生のありふれた日記?

睡眠の話

愕然とした。唖然とした。BAKANAウェホッヴェホッ(星野源風)
睡眠前のブルーライトがこんなにも翌日に影響を与えていたなんて。まったくもって驚きだ。


昨日できていたことが、何一つ意識できなくなっている。意識しようとしているかすら怪しい。頭に霞がかかったような。むしろ魔法がかかって幼稚園児位まで退化したような。

今日一発めの路上教習でそんな感覚を覚えた。
良くはないと知りながらも止めようとは思わなかった就寝前スマホの影響を、初めて強く実感しました。


なんなら調子がよくないなんてもんじゃない。思考パターンがもうやばい。

・会ってまもない人を何故か自分より下に位置付ける
・感情の起伏が乏しい
・すべてがダルい
・いつもできていることができるイメージがわかない


やばすぎる、、、、、、
文章だけなら、完全にウツが入ってきてる。。。(いやウツとかよう症状知りませんが)
一個めとかすごい。マウンティングマンの称号いただけるんでは、、、、、?

(どんなやつも一発でマウンティングしてしまうスーパーヒーロー。原作はTWO。となりのヤソグシャンプーにて連載。日刊pvは驚異の0万越え)



自分自身あほみたいに調子ノリがちな所はあるんですが、たまーにそっから行き過ぎて強烈に人をバカにするときが、あるのです(もちろん心のなかで。ただし、バカにするのは初対面というかなんなら知らない人)。


もともとそういうとこがあるのは知ってるんだけど、なにも勝ってないのにこんな風なことになることもあるから一体なんなんだろなーと思ってたのだけれど、今日はっきりした。

寝不足で機嫌がわるかったんやなって。

で、自分が今日そういうコンディションだと認知できると、それを前提においた行動をとることかできるようになった。

おやつの時間を過ぎるくらいには大分収まってきたのだけど、就寝前の1時間が翌日の10時間弱に影響を与えるなんてリスクリターンが釣り合ってなさすぎる行為だとよくよく実感しました。

ブルースクリーンの影響は、ありますっ!